20140804-192928-70168803.jpg

今年の夏休みキッズデコパージュ!
暑い中たくさんの子どもたちが来てくれました。

20140804-193644-70604798.jpg

小学校低学年のお友達、
年中さん、
それから年少さんも飛び入り参加!!

今回は
初めに、デコパージュってなにかな?
というお話を。

古くからあるイタリアンデコパージュはどんなものなのか、
作品集をみていただいたり
実際にツルツル絵が埋め込まれたような本物のデコパージュ作品の触り心地を体験していただきました。

ぜひ伝統ある作品に触れる機会をもって欲しいという願いを込めて…

20140804-193948-70788943.jpg

今回はボックス作りを選んだお友達が多く、素敵な宝箱が出来上がりました!

上の4つの作品は年少さん、年中さんのお友達が作品。
とっても楽しそう!

下の写真。
お母さんと一緒に参加してくれた女の子は、ゴージャスな雰囲気に。
箱の中には大好きなペットと一緒に撮った写真を貼りました。

20140804-194058-70858045.jpg

お母さんのバッグもすてきですね。
実はうらにもデコパージュしています!
娘さんもお手伝いして完成♪

20140804-194224-70944300.jpg

そして双子の男の子たちの作品!
それぞれ個性が出ています。

20140804-193839-70719023.jpg

自分で作った作品。
家族みんなに自慢してね。
学校の自由工作や、宿題に。

20140804-194819-71299388.jpg

こどもたちと一緒のデコパージュは毎回とても感動します。

一人一人が思い思いのデザインで作り上げる姿はキラキラして力をくれますね。

この日実は
ママ達も一緒に作りたくなって、
材料を追加購入…!

もっとゆっくりやりたい!との感想をいただきました。
ぜひお教室楽しんでみてくださいね。

またキッズデコパージュ、企画しようと思います♪

夏休み期間中、親子でのプライベートレッスンもオススメですよ。