吉祥寺・三鷹 デコパージュ教室です。
「切る」「貼る」「塗る」のかんたんステップでオリジナルの作品が出来上がります。
ペーパーナプキンだけではない、ワンランク上のデコパージュ教室やおうちサロンが開けるディプロマ講座
も開講中!
お子様連れ大歓迎のお教室作りをしています!
ぜひご一緒にお楽しみください。

Author Archive
green

green

ビンデージ感を出してみました。 ミックスメディアの方法で。
crackle

crackle

森の中の木の幹のような雰囲気。 コガネムシがお気に入りです。
accessory

accessory

羽根の色が気に入って作りました。 石はザラザラしたlapis lazuliにレジンでコーティング。
decoupage?

decoupage?

『そんなもの、デコパージュじゃない。』 悲しいなぁ。 デコパージュって何かしら? 歴史的なこと、伝統的なこと、日本に伝わり伝えて来た先生方のこと、流派?そんなこと。 いろ〜んな意見や考え方があると思いますが、 私は、 そういうことに固執せずに色んなことを試し、発信してみるのも大事だなと考えています。 そもそも『デコパージュ』には50種類以上の技法があり、その総称をデコパージュ、としている(と私は考 […]
サクラ色

サクラ色

三越さまにて開催したワークショップ作品。 サクラ色(サクラ柄)で春らしく。 カデリア店への道も満開です。
piano box

piano box

ベースはペーパーナプキン 飛んでいるのは紙 艶出し、ルプゼ、平面、ソスペーゾ
bird

bird

実は100円のリースに色々と付け足しただけ。
soap

soap

送別シーズン。 また大量に。
liberty

liberty

このサイズ感。 1人にひとつ欲しいトレー。
liberty

liberty

いくつ作っても足りないくらいかわいい。
カゴデコパージュ

カゴデコパージュ

カゴに一周くるりとデコパージュしてみました。 ブルーのペーパーの背景は、 元は白。 背景にブルーを塗り、あえて色を透けさせています。 背景色を変えれば、 同じペーパーもまだまだ沢山楽しめます。
サイコロボックス

サイコロボックス

   サイコロボックスに全面デコパージュで柄合わせ。 全体像はこんな感じ。